2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者のためのCHEMISTRY入門

どうも最近CHEMISTRY気になるんだけど、という人のためのCHEMISTRY入門。 まず公式サイトはこちら http://www.chemistryclub.net/ 。いまいくと新曲『Independence』のアーティスト写真がどーん! と皆さんをお出迎え。上のBIOGRAPHYのリンクをクリックする…

その声とその心を(1)

いろんなタイプの人間を集めて一つのグループにして売り出すのは、当然その分のファンがつくので集客力は高くなる。だから韓国のアイドルも日本のアイドルも多人数化が進んでいる。 CHEMISTRYはた二人組。結果としてはやっぱり珍しい、ボーカルデュオ。作詞…

macでXAMPPでバーチャルホストでeclipseのphp

動いていない主な理由は、ワークスペースを書類フォルダのなかにつくっていたから。「書類」フォルダというのは、/Users/username/Documents のところ そこらへんのセキュリティがあるらしく、 色々やってもわからなかった。。。結論は、作っているwebシステ…

ダンス業界ってどこまでだろう

カンタローさんからツイートを引用RTされて返信を書こうかと思ったけどまとまらず、もたもたしているうちに社交ダンスの人にもRTされたぅあわおsd 自分はダンスに詳しいわけでもなんでもなく、生のダンスというと、劇団四季の珍しくダンスだけのミュージカ…

CHEMISTRY 10周年ツアーneon セミファイナル&ファイナル 行ってきた!

やっと書ける…!! 色々書きたいことはあるので、とりあえず列挙してみる 開演前に開場で流れている曲の傾向がすでにいままでと違う スクリーンをつかった演出がすばらしかった 怒濤のメドレーでは過去のMVと、いまそこで歌う彼らがシンクロして映し出されて…

DANCE@TVのむずむず感

CHEMISTRY+Synergyの続きでずっと録画していて。ばーっと観たり観ていなかったりするのだが。 なんだかこう、何かが欠けている。 消費者目線がない。ダンスを観るだけの立場の人の視線がない。 ダンサーが職業として食っていけるのか? というテーマを考える…

「スーパー8」おもしろかったー

おもしれーすげー♪ というわけで日本の公式サイトをみてみたら、キャストがない。あれー?と思って英語の公式サイトをみたら、CASTがあったが、なるほど全然順番が違う。というか、日本でもそうだと思うけど、子供が主人公でも一番最初に子役の名前が来るの…

日本の繊維業界の都合のよい主観

H&Mが撤退したら困る理由 ユニクロは冬がメインだから guは生地もデザインもぱっとしない 無印良品は洗濯機を壊しかけた過去があるから出入り禁止 しまむらとハニーズは近所にない GAPは好きだけどカジュアルすぎるのがやや難 ZARAはデザインがかっこいいと…

SAStruts+S2JDBCのメモ

JDK 最近のをダウンロードしていれる。 SAStruts 今回の主役。すーぱーあじゃいるなStruts 。 チュートリアルもいっしょにダウンロードしてきて解凍。 Tomcat 6とか7とかzipのやつ。 ダウンロードして解凍してわかるところにおく。 このTomcatは他と共用しな…

色気づいてんじゃねえぞGoogle

Googleの検索画面、カレンダー、メールなどがデザイン変更をされている。だが残念なことにまったくないと思う。ださいとか、デザイン的に破綻しているとうわけではないが、何に対抗しているかわからないけど、「残念」だ。「Cool」ではない。 上にでてきてい…