2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彼らが目指すところ(まったくの推測だけど

我らがCHEMISTRYはただいまツアー真っ最中。全国津々浦々を巡りつつ時々東京にとんぼ返りとかしているらしくて、本当にすごいなあ。ツアーももうじき折り返しになるのだけど、ライブにいったファンは新しいCHEMISTRYのステージに度肝を抜かれ狂喜乱舞してい…

むかしむかし「やおい」という言葉があってだね。。

etc

801ちゃんのエントリ(indigosong.net/2010/04/post_246.html)をみてちょっと感動したのだが。こういう話題がでると、「いったいまどきのBLってどれくらい過激なんだろう」とびくびくしてしまう。 いまどう使われているかわからないけれど、むかし「やおい…

資生堂のCMがここんとこ

TV

最近、資生堂がどーも迷走し始めている気がする。きっかけはTSUBAKIで有名女優などを大人数配置したCMだ。あれはどうみても、「おおー、さすが資生堂、金あるなあ」が第一印象であった。その大人数路線をマキアージュでも続けて、豪華絢爛だったが、今回はな…

データを入れるばっかで

最近の仕事がデータをいれるばっかりでつまらない。いや、そんなにつまらないばかりではないが、時間がおしているのがつまらない。ものすごくつまらない。 最近会社で楽しいことが何一つない。時間ばっかりおしていて、考えなしの短期的視野の都合で動いてい…

電源は落とせるが上げられない

etc

今日は弊社のビルは一年に一度の停電の日。社内にくそみたいにサーバをおいているので、前日や当日の朝、電源を落とす。電源を落とすのはわりと簡単だ。teratermとかで接続してしゃっとだうんとかすればだいたい良し(本当に良しかはシラン)。だがしかし、…

北川悦吏子さんがそのテンションで新たなる海路へ

TV

北川悦吏子さんのtwitterhttp://twitter.com/halu1224のテンションがすごいと思った。「えっえっええええっ?!」という驚きの連続ですさまじい。ネット上やtwitter上では多くの敵のようなものをつくっているようだが、まったくそんなものにひるむ気配はない…

4月2日の僕らの音楽スペシャルは絶叫マシンだった件

TV

僕らの音楽マッキー、スガシカオ、秦基博の歌からスタートして、ぉおっと身を乗り出し、あとはジェットコースターのようにあがったり下がったりで楽しかった。坂本冬美とか徳永英明とか、LOVE SONGのカバーとか、研ナオコとか、やばいくらいにひゃあーーとあ…