2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川畑要、タイヘ! パート2

記事が長くなってきたので分けますた!!ヽ(^0^)ノYouTube Exclusive Interview Kawabata Kaname JChannel24 タイ語であいさつ(^▽^) Tokyo Girl-kawabata kaname @autosalon2013 イベントでのライブ TOKYO GIRL フル!かな?! Bangkok International Auto Sa…

川畑要、タイへ! パート1追加編集あり

SonyMusicタイ、公式アカウント、タイ語サイトなどパート2 へ移動しました! この記事のなかにも 6/25 追加分あります。 めちめちたいすぺしゃる〜ヽ(^0^)ノ〜ぱふぱふどんどん どう見てもすごいスケジュールの要さん(朝の情報番組で歌い踊り→会社訪問とか…

TOEIC750点で何ができるか

etc

今回は750点でした。初めて受けたのは社会人になってからで、得点は500点前後でした。それからだらだら、何度も長期の挫折ややる気ないシーズンを経ての、750点です。 さてTOEICで750点というのは何ができるかというと、コミュニケーションは何もできません…

川畑要1stアルバム『0』リリースイベントはなんと!

6/25 追加あり 週末 6/15,16に、神奈川と大阪で要さんのリリースイベントが行われました! フリーライブとCD購入者対象の握手会と抽選会。フリーライブはオープンスペースなので本当にフリー。二人のダンサーを従えて、ビシバシキメキメのパフォーマンスを披…

fanficを書くのは何故楽しいか?あるいはpixivについてのメモ

世界のSHERLOCKファンの主な活動フィールドといえば Tumblr ですが、日本にはpixivというエネルギーぐつぐつ煮えたった場所もあります。pixivにおけるSHERLOCKは最大派閥ではなく、海外ドラマ・映画ものの一隅ですが、しかしそれなりにかなりのあれこれが日…

SHERLOCKで『女体化』ってなに?

『女体化』というと、何を想像されるでしょうか。 フィクションを好む人たちの間では、SHERLOCKを例にとると以下のようなことを指します。 SHERLOCKのキャラクタたちが性別が逆だったら SHERLOCKのキャラクタのうち誰かが、ある日性別が変わっていたら 後者…