2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SHERLOCK S3 ネタバレ E2撮影はじまったぜ

ネタバレです。いや、しかしある意味ネタバレではなく…? 監督からカチンコ スーさんのがつんときたこれにファンは大激震 ゲイティスさんも毎度開始の合図 毎度美術のArwelさんのツイートもちょい思わせぶり?

SHERLOCK S3 撮影(4月14日分)

怒濤のごとく…リンク先は超魅力的オフショットと想像力が働いてしまうネタバレ大量です。覚悟してどおぞ! 私は薄目でオフショットのマーティンを中心に探してます。 zimbio/4/10の撮影も含めてすごいすごいすごいネタバレが大量…。 contactmusic.com 4/14…

MacのSigilでコードビューで文字化けする

久々の技術?ねた。 Mac の Sigil 0.7.1 のコードビューで日本語が文字化けした。ブックビューは文字化けしない。気持ちわるっ。 とりあえずコードビューで日本語のテキストをどべっとはりつけて、以下。 言語に関係しそうなところは、日本語にする。 「編集…

SHERLOCK S3 221b前撮影!

オープンな場所での撮影と言うことで、一般の人・メディアなど多数押し寄せた模様。1ミリもネタバレやだーという場合は見ない方が良いです。リンクはクリックしたらたいていサムネイルの画面につながっているので、全部みてしまいます。登場人物の衣装は微…

めくるめく英国の詩の朗読の世界

ツイッターでリチャード・アーミティッジの詩の朗読を教えて頂いて、色々ちょこまか調べてみました。見つけたものについては原文と、日本語訳のリンクも参考として記載しました。 T. S. Eliot - Preludes(テキスト) T. S. Eliot - Empty Silences(詩が見…

Huluで見られるシャーロック,ホビット出演者関連番組

某所においておきましたが、自分でも見つけにくいのでこちらにも乗せます表記はHuluに準拠しています。 放送は期限が設定されているものもあるので、リンク先でご確認ください。(Huluのサポートに配信期限があるものは掲示される) SHERLOCK/シャーロック …

S3のネタバレなのかしら等あれこれ

ツイッターやタンブラで見かけた、目撃情報について触れています。 1mmのネタバレも嫌じゃあ!、という場合は読まないでください。