2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーティン・フリーマン Jameson Empire Awards 2013 で BEST ACTOR 受賞まとめ

Jameson Empire Awards 2013でマーティン・フリーマンが BEST ACTOR を受賞しました! はて Jameson Empire Awards 2013 とは何でしょう?。まず、『Empire』はイギリスの映画雑誌(1989年創刊:参考Wikipedia)。この雑誌はiPadで電子書籍として読むことが…

3次元おっかけにおける3つの心構え

ベネディクト・カンバーバッチさんが掲載される雑誌、確認されるだけで4つもあり、4月には『シャーロック&ベネディクト FLIX special』なんてものまででるそうです。そして某速報によると、スタートレックの映画が公開されるまで、このベネディクト祭りは…

マーティンのかわいさが炸裂する『Nativity!』を買って観るべき無限の理由

マーティン・フリーマンのファンになってしばらくすると、ご存じの方も多いと思われるこの映画。しかし、諸事情で敷居が(?)高い。 ・Nativityって何? ・子ども向け?、ファミリー向け映画? ・日本未公開だし、DVDは日本語版がないし ・DVDの方式が違うP…

『英国王のスピーチ』を分割してみた

アカデミー賞作品賞など4部門もとった映画。Huluで、最初は2時間一気に見るつもりだったが、挫折して分割してみた。 良い映画だけど、これが作品賞をとったの?、と思った。演技が良いし(ただしきょうだいが全然似てなくておかしい、実際似てなかったのか…

青リンゴのマーティン・フリーマン

タンブラというTwitterより欲望が怒濤のごとく流されていく場所に、マーティン・フリーマンのもっとも最近だと思われる写真が出現しております imgaro: 2013.3.13 Martin Freeman sighted at BBC Radio Two (By David... お持ちになってるカバンについての情…

黙禱しないと不謹慎なのか?(釣り)

etc

単純な話なのですが 3月11日地震の時刻になると、「黙禱」とツイートしている方を、Twitterのタイムラインでかなりみかけました。当然みんながみんなそういうわけでなく、いつものと同じようなツイートをする人をいれば、好きなものについてテンションあ…