マーティン・フリーマン Jameson Empire Awards 2013 で BEST ACTOR 受賞まとめ

  Jameson Empire Awards 2013でマーティン・フリーマンが BEST ACTOR を受賞しました!


 はて Jameson Empire Awards 2013 とは何でしょう?。まず、『Empire』はイギリスの映画雑誌(1989年創刊:参考Wikipedia)。この雑誌はiPad電子書籍として読むことができて、日本からもうっかりぽちっと購入ができてしまいます。Empire Awards は、読者による投票で行われる映画の賞のようです。Jamesonはいまのスポンサー企業(以前はソニエリだったらし...)で、アイリッシュウイスキーの企業だそうですよ。


公式の実況はこちら。実況ページには、Martinの記述や画像があり。以下に、その実況、ツイッターの投稿、および、タンブラのサイトもまじえて推測時間順に列挙。

  • tumblr(owlshroom) おそらく会場に入る前でファインにサインするマーティン。
  • tweet レッドカーペット的な場所(3/25 1:46)
  • 16:51 ビルボみたいな格好してるよ!(超意訳)
  • 17:23 コートで正面。マフラーと袖口(手袋?)が!。
  • tumblr(clock-watcher) ほぼ正面こういうときは何処を見ているんでしょうかねぇ。きっとフラッシュとかまぶしいよねぇ。
  • tweet インタビュー中(3/25 2:54)
  • tumblr(anskis) インタビュー動画のキャプチャと思われ。
  • tumblr(sherlockstuff) Mark Strong さんと。
  • 18:29 ホビットが BEST SCIENCE FICTION / FANTASY を受賞していて、 でサー・イアン が満面の笑みを見せております。
  • 19:37 に BEST ACTOR で、マーティンのコメント紹介されてます。
  • tumblr(cumberbatchweb) トロフィー手ににっこり。
  • tumblr(clock-watcher) トロフィー手ににっこり2
  • tweet トロフィーを手にウィンク。ばちこーん!(3/25 5:05)


 俳優さんたちカジュアルなフォーマル(?)でステキ。マーティンの緑のスーツに赤いシャツとか、かわいいマフラー、ビルボっぽいし、イベントのロゴとも色使いが同じという。うーん、すごいなぁ。


*その他みかけた関連記事です。


催し物の公式サイトには、じわじわまとめられてきています。以下マーティン関連探し。


Youtubeにも来ました来ております


やー、いろいろじわじわくるねー。