2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人口密度が低いところでのネットの利用度

『地方でネットの利用が進んでいない話』とか。理由:いらないから。都会には人がごまんといて、そのなかにある情報がほしいという人といらないという人もいて、しかしほしいという人だけでもすごく多くて、そういう人たちに安価に高速にほしい情報にたどり…

携帯用サイトの開発のためのメモ

万年作りかけのグループウェアを携帯版でも充実させるために、調べる。●PCから携帯サイトにアクセスするためのツール全部Windows用【docomo】iモードHTMLシミュレータiモードHTMLシミュレータII【au】Openwave SDK からのリンク先http://developer.openwav…

JSFでRSSリーダをつくってみた

こちら を参考にしてつくる何があれかというと、ログならlog4j見たいに、RSSリーダならこれだよというのがみあたらず、informaにしてみる。URLが指定されていたらRSSを読みこんで、もうめんどくさいのでchannel、itemsも何も加工せずBeanのプロパティにして…

Solaris10をPowerEdgeSC440にいれてNICを認識させる

etc

DELLのPowerEdgeSC44にSolaris10をいれるて、練習用のSoralis環境をつくるOSのインストールは適当にできたぽいがNICが認識されないぐぐる[A]テスト終わった - 火星人襲来! - 楽天ブログ(Blog)をみて[B]SXDE 5/07 を入れたときの記録にいってややあって[…

弔辞

あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また時間は前後関係を断ち放たれて、その時その場が異様に明るく感じられます。この考えをあな…