2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教養とはいつ役にたつのか

どうして役に立たない知識が入学試験のなかにあるのか、とか、その手の話。定期的にネットの一隅で炎上する話題だと思うが、この回答をずばり私は会得した。 というのはうそで。 「いつ役にたつのか」というのは、わかった。 40才を過ぎてから、である。 …

TOEIC受験対策。ただし英語以外の。

消しゴムが案外ない。携行品の準備は2,3日前に一度確認する。 駅の目の前でも道が無い場合がある。試験会場までの地図は良く見る。 バスや電車は、意外とまばらだったり、日曜なので少ない場合がある。時刻と本数をネットなどで調べておく。 写真のチェッ…

SONY埼玉パブリックビューイングの記事をさがす

ソニーなど4社、W杯パブリックビューイングを実施 - コンサートの3D生中継なども - PHILE WEB 画像はクリックすると大きくなる。3D画像が背景の堂珍の奇跡の1枚あり(・w・)ノ。 ソニー、世界最大の867型のLED 3Dディスプレイを公開 - AV Watch これも画…

ダンサーの立ち位置

ものすごく素人目線で、CHEMISTRYツアーで見たダンサーさんたち=Synergyについて想像9割でつれづれってみる。 Dee http://ameblo.jp/dee0715/ 師匠! ツアーを見る前にDANCE@TVで先生っぷりをみてしまったので、かなりまじめな人なんだろうなあ、という印…

iPhoneアプリ開発入門の入門

etc

よし俺らもiPhoneアプリをつくって儲けるぜ! とのんきに妄想して軽々しく船出すると秒殺される中小企業向けエントリ:D。iPhone/iPod Touchで動くものを妄想するとき、大きく運命の分かれ道というか選択肢がある アプリにする iPhoneのSafariに期待して特化…

季節別CHEMISTRY

CHEMISTRY 10周年YEAR始動!Join to the Future〜CHEMISTORY 10th Anniversary〜 | ハイタッチサーキットのためのえんとりw春 Naturally Ours 自転車泥棒(ユニコーン) You Got Me キミがいる 君をさがしてた 夏 Point of No Return FLOATIN' mirage in blu…

CHEMISTRYのライブにいってうれしかったこと

今回は東京フォーラム2日間参加して、色々うれしかったことはもう盛りだくさんなのだけどいくつか思ったのはファンについてのこと。 1日目は早くついてはじめて開場を待ったりしてみたのだが、列に並んでいるとき、何故か周囲は若いカップルが多かった。た…

CHEMISTRYのライブで起きたバラードで絶叫する件

いやー。会場にいたときは私も悪態ついたけど、歌っていた本人、堂珍さんが、フォローをいれたのですから、それにたてつくファンはそれはないと思うw あんたらなんのファンなのっw まあ、静かに聴きたい人の気持ちもわかるけどさ。。。あれは確かに、非難…

CHEMISTRY ツアー webで読めるライブblog記事をさがす

3/26 市原:CHEMISTRY 2010 TOUR regeneration | ☆Aya's Diary☆ 4/4 ☆ケミストリーのライブに行ってきました~♪☆ | おりひめのひとりごと - 楽天ブログ 4/04 CHEMISTRYのライブ♪♪ : ぴょんぴょんころり 4/04 汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG 4/11 高知:…

CHEMISTRY 国際フォーラム2日間の

CHEMISTRY 10周年YEAR始動!Join to the Future〜CHEMISTORY 10th Anniversary〜 | ハイタッチサーキット 国際フォーラム2日間行ってきた。前情報はちらほらはいっていたが、やはり1日目は度肝を抜かれて唖然としていることが多かったw。いやあ、私も本当…

しきゅう応答せよ

etc

よせばいいのに立ち読みして思ったのは、 「ああ、自分はラッキーだったんだ」 ということ。この人はもっと大変。 て、まだましとか、もっと大変な人がいる、とか感想としてはかなりダメなほうなんだけど、まあ、あれっすよ。女子および女性の皆さん。たぶん…