2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CHEMISTRY『Face to Face』がでましたよ

タイアップ満載ジャンルも豊富、失恋から不倫、行進曲からおっさんのためのなける名曲もあり、大変お買得です。 二人はかっこよくて歌がうまくて、故にあなどる人もいるのですが、へたに自分でムリしてつくらないとこがいいんです! 彼等もそのうち自分たち…

PRONTOのカップの内側

に、忍者が隠れていた。常識? プロントはサントリー系列の店だが何気に定着させているのはにたような業種がでてきそうででなかったからだろうか。やはりノウハウとかてきとーなねばりがあるんだろうなあ。そういえば喫煙エリアがあるのも生き残りに必須要因…

ドラマ ハチクロ

なんかやっぱり胸がきゅんきゅんせつなくなってきたりして。ああ恋ってこんなんだったわねえ。ふりかえるとにがいいたい思い出ばかりだけど、現在の自分ができあがるために必要だったんだろうか? 必要かどうかはわからないし無駄だったとかどうかとかそんな…

あんぱんとREST

貧血腹痛吐気便秘下痢がいちどにきたようなかんじで半休。エアコンに床暖房つけてもさむくてなんとかひとねむり。あまり回復した気がしないがいいともにけみがでていたので少したちなおる。駅前であんぱん。ひさしぶり。電車で雑誌の記事をよむがRESTって何…

あれ

気がついたら金ねー

ぐるぐる

おなかすいてるけどたべたいものがなくてつくろうかと買い物中に糸やら糸切はさみやらすぐにはいらないものをかうかどうかまよったり合い挽き肉は売り切れで何をつくったらいいかわからなくて鶏ももも1枚はもう売り切れで唐揚げ用をかうかまよってもうどう…

めーるから?

はらへたー

たーたたたたたー

Ext JS 2.0.1 リリース

よくなっとるかねーどうかねー

ばぐばぐばーぐでデータぐちょんぱ

あるテーブルの5千件すべてが同じユーザによって同じ状態に更新されるという空前絶後のバグが再現できず、原因もわからない。。。。ばぐばぐばーぐ

Java クラスのバージョン

最近よくやる間違い。開発PCと本番サーバのJDKのバージョンがちがっているのをスカッとわすれていたりして。今回は1.5なのに1.6でやっていて怒られた。すぐやりなおせるぐらいの規模はいいけど、ビルドに30分とかかかるやつだとてんぱって汗かいていたかも…

ExtTLD みおとしてた

Ext UIをXMLで制作、ExtTLD登場 - Eclipse開発サポートあり http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/22/036/index.html

クラスパス

久しぶりにjavacとかぜんぜんおぼえてなくてはまる

診察券忘れて

耳鼻科いけず。12時前にはつかないとちょーまつのであきらめる。明日に順延

オムハヤシライス

神田の駅前にある。んまいが全部たべれない。カロリーすごそうでこわい

晩ご飯

豚肉、キャベツ、にら、ぴーまん、ニンニク、しょうが、豆板醤、オイスターソース、塩こしょうがしゃがしゃがしゃ昨日のホウレンソウもおいしス

さむい

さむいよー

仕様書

久しぶりに仕様書書いた 3時間ぐらいがんばった

web上にはいくつ日記を書いてよいですか?

私の記憶が正しければ・・・ プロバイダのサイト(自分でHTML書いてあげる) さるさる日記 んふてぃ有料 んふてぃ無料 どっか忘れた でかいびー どつJP 飴ぶろ Hてな 少なくとも8つの日記がWeb上に存在しています。 反エコですね

7000円のロングカーディガン

寒さに耐えられず帰り道大丸でげっと。たぶん大丸のブランドなので安め。まあまああったかい

うっかりだぜ

自分で星押した。。。はずい

SEの品格

おこらない いつもにこにこ笑顔がトレードマーク 笑顔でクレームする 売られたケンカは必ず勝ちにいく いいわけをしない どうでもいい話はスルーできる 安い仕事はうけない スキルが足らない仕事はうけない メールにハートマークをかかない、緊急時以外は 深…

日本語ドキュメント

http://code.xenophy.com/js/ext/docs/すげー同じ時期(?)開発に忙殺され調べたことをまとめる余裕もない間うつくしい日本語ドキュメントを構築してくだっている方がおりました。。ありがたや・・・(=人=)

を勉強する

ZIPをダウンロードしてきて解凍する「examples」というフォルダのしたに、いろいろフォルダができるそれぞれのフォルダのなかのhtmlをブラウザに投げ込むと動く少しphpなどのソースがあるので、そういうのは環境がないと動かないがそんなに問題ではないフォ…

を使うために

JavaScriptは意味不明に奥が深い http://codezine.jp/a/authorlist.aspx?auid=167 こちらの記事3件を読むでおくことExt自体も勉強になるexamplesはさほど親切ではないし書き方もばらばら API ドキュメントはリロードするとトップページにいってしまうという…