2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

草食系ブラック社とバーチャル本屋の妄想

etc

ツイッターて安易で便利だ。つるっと色々はき出している。多分ホワイトな会社の人だと言わないようなことがいっぱい。最初はドキドキしていたけど、いまはもう何とも思わない。モチベーションはゼロだからだ。地震が決定打になって、まったくやる気がない。…

少しだけ歩いて帰ってみて思ったこと

今日夕方にいきなり「電車の本数が減るよ!」ってんであわてて帰ったのだが、時すでに遅し。殺人的混み具合。びびりなもので泣きべそ寸前で途中で降りてしまった。 それは最寄り駅から3つ前。ご飯をたべてからとりあえず一駅歩いてみた。で思ったこと 大き…

地震関係ふぁぼっためも

etc

twitterで星をつけるのはケミの情報が基本で最近その他ツイートが増えてきたのでまとめておく。自分用 まとめると自分がちょっとおかしいというかちょっとおかしいことがわかる。。。 http://twitter.com/ryojio2k/status/47448372164046848 http://twitter.…

10年のお祭り騒ぎのその前に

etc

もうすぐ最強男声ボーカル実は踊るよデュオCHEMISTRYは10周年だぜイヤホーーイ!!! 同じ日は、とある友人が早すぎる死をむかえた日でもある。まったく予告なしのいきなりの知らせだったので、当然しばらく恐ろしい喪失感があったのだが、3年、5年、と…

アプリケーション間のデータやファイルのやり取りや共有についてのメモ

Keychain Services 参考:Cocoaの日々: [iOS] 複数アプリケーション間でのデータ共有 〜 Keychain Services を使った第三の方法 ただし同じプロビジョニングファイルから作成されたアプリケーション間でしか Keychain Services を介したデータ共有は行えない…