少しだけ歩いて帰ってみて思ったこと

 今日夕方にいきなり「電車の本数が減るよ!」ってんであわてて帰ったのだが、時すでに遅し。殺人的混み具合。びびりなもので泣きべそ寸前で途中で降りてしまった。


 それは最寄り駅から3つ前。ご飯をたべてからとりあえず一駅歩いてみた。で思ったこと

  • 大きい道路沿いを歩くのはかなり辛い。マスクあると良いかも。
  • 手が荒れる。乾燥するので手袋が有ると良いかも。
  • やはり普段全然運動もしていないし、歩いてもいないので、いきなりあるくとすぐに足がつる。少しでも準備運動をしてから歩いた方が良いかも。
  • Googleさんが用意してくれた時間では絶対歩けない。個人差有るだろうけど。


 やはりですよあれですよ。普段から、ある程度備蓄して整頓して運動していれば、色々備えているということになるわけだ。買い占めをする人は間違いなく、「家が散らかっている」と思う。自戒を込めて。。。だから自粛とかじゃなくて、少しずつ生き方を変えよーとか思っている。ほんとに。ええ。