2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyとJavaを両方やったよ

一長一短があり 向き不向きがあり どっちがいいだとか仲がわりーだとかくだらねえ 議論好きの男はもてんぞと思う

大人の趣味?

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080615/p1ジャズやオーケストラで楽器吹いてるとか 大人の趣味なんでしょうか?ちがいますよね程度問題です休みつぶして没頭して離婚されるとか ありありですゴルフが趣味っていったってがきんちょ以下の大人はいっぱい…

Javaでコントロールブレークするよ

しないのかなあ、ふつう。帳票出力とかするとき、ふつーに使うのですけど。 時代遅れなのかな そうかもしれないね IT関係者なら知っておいて損はないロジックだけど自分がこれをようやくわかるようになったのは、とっくに5年ぐらいたったあとだと思う だか…

『斎藤孝の速読塾 これで頭がグングンよくなる!』筑摩書房

1冊ぐらい速読の本を読んでみなよって話になって、近くにあったこれを買う。読んでみたら、大学のときレポートなどを一番書いていたころはこれに近い読み方をしていた気がする。Aランクの読み方ではないけれど。いろんなジャンルを読む ぜんぶきっちり読ま…

マウスをかった

もともともっていたMac純正のマウスが非常にケーブルが短くて、真ん中ボタンもないし、ううむといまごろ新しいマウスを買うことにする。 ビックカメラのマウス売り場にいったら思っていた以上にいろいろあって、みているうちにぐるぐるしてきて、モックのマ…