マウスをかった

もともともっていたMac純正のマウスが非常にケーブルが短くて、真ん中ボタンもないし、ううむといまごろ新しいマウスを買うことにする。
ビックカメラのマウス売り場にいったら思っていた以上にいろいろあって、みているうちにぐるぐるしてきて、モックのマウスをかちかちやりながら独り言を言い続けている不気味な男の人がきて、マウス選びに集中できない。1500円くらいの安いのをかいたいが、ちょっとなんかするとすぐに高くなる。mac用は5Fだっつーから5Fにいってみたら、どこにうってるのかちっとも見つかりにくい。売り場の案内板がたりねーよビッグカメラ。やっと見つけたらなんだか種類が少なくて1700円ぐらいが普通である。またもとのマウス売り場にいって、純正とくらべたら全然安いしレーザにすっかと思ったら、mac対応でない。ガクーリ。また5Fにいって結局1700円くらいの白いのを買う。
使ってみると

べんーり

当分mac本体を買う予定はないのだが、マウスのおかげで寿命がのびた気がした。

ちなみにいまのiBook G4は、たいしたことをやってないから遅さとか気にならないのだが、解像度がたりなくなってきてへこみ気味である。。。