2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽劇『醒めながら見る夢』東京千秋楽

ついにきた東京千秋楽http://www.ntv.co.jp/sameyume/ ネタバレになるやもなのでかくしておきます

macのGIMPでシングルクリックで・・・T△T 号泣

いつの頃からか、macのGIMPが使いにくくなっていた。鉛筆、スポイト、楕円選択など切り替えるときに、ダブルクリックしないと切り替わらない。これが非常にストレスでストレスで悩みの種だった。 ふと気合いをいれて調べた。朝はだめだったがいまみつけた!…

めもっとこ

アプリでcsv作って メールに添付して送信できた 1.6のエミュレータはだめっぽい かわいそうなIS01でちゃんとうごいた ただしファイルはSDカードに出力 バージョンあがればえみゅれたでもSDカードじゃなくてもいけるっぽい さてあとはデザインとかね。

ガーメントバッグをさがす

etc

ヲットの遠方での結婚式のため、スーツ持ち運びようのガーメントバッグを探す。近くの東急ハンズへいったが、少し大きい6300円のものと、1万円のものぐらいしかない。迷ったあげく、6300円を買おうとしたが、レジの前までいってやめた。amazonで探そうよ、買…

広告の設定

はてダで広告がでるようになっていた。 広告をだしている状態でブログを書けば、ポイントがもらえる「かも」しれないらしいので、うっとおしくない間はだしておこうと思ふ。 自分でだしている広告もあるけど。と思ったら。Googleでだしている広告は出なくな…