2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんぽん

iPadアプリの打ち合わせ 某webシステムの問い合わせ対応 もったいぶってeclipseで調査 もったいぶってメール 結局修正Hudsonでびるどしてデプロイして動作確認 iOSアプリの作り方のぱわぽ資料修正 Xcodeでアプリの修正 eclipseでAndroid勉強 へんな打ち合わ…

CHEMISTRY+SynergyハイタッチサーキットDX@横浜BLITZに行ってきた(先週の話)

ぼんやりしている間に一週間がたってしまい、ハイタッチサーキットの余韻もだんだん落ち着いているでしょうか今日この頃。ブログを書こう書こうと思いつつ時間がたってしまっているので、とりあえず箇条書きに書いてみる 新高島駅をでたら左側にすすむべき …

今週のDANCE@TVは偉人特集だった

TV

DANCE@TVというのは、金曜の深夜にテレビ東京でやっているダンス番組。ストリートダンス番組。 今週は偉人特集だった。現役日本のダンサーさんがおすすめのダンサー偉人を紹介したりな感じで、ダンス業界における偉人的な人を、自分のような素人さんが知るこ…

ipaファイルのインストールはiTunesじゃなくてもできるよ

iOS

この衝撃・・・! オーガナイザとユーティリティをいっしょのもんだとおもっていたうっかり度合い・・・!iPhone構成ユーティリティでできるそうだ。

macでwavの音量を調節したい

SoundEngine for Mac というソフトを使う。Windows版とはだいぶリリースした日付が違うが音量の調節ぐらいは大丈夫だと思いたい。http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ からダウンロードしてインストール。起動すると、シェアウェアだから機能は…

ティム・ガンのファッション・チェックのすごさを体験中

TV

2010-10-05の記事をきっかけに、今シーズンの2回目から録画してみている。 毎回、見ているとどきどきばくばくして、ぐさぐさ何かが刺さってくる感じがする。(毎回ってどういうこった!) 毎回違う女性が出てくるのに。発言のどれかは、自分といっしょだ! …

iPhoneアプリ開発 ざっとまとめ

開発にはMacがいる。 主にobjective-cで書く。objective-cはc言語前提。 開発環境であるXcode(シミュレータ含む)のダウンロードはapple developer centerへの無料版開発者登録が必要。その際アカウントは英数字で新しいのを作るのが安全。有料登録を考えて…

AdHocのプロビジョニングプロファイルはAPP IDがいる

開発用にアスタリスクにするといいよ! という話はよくあるけど AdHoc用にはAPP IDを決めないとダメらしいふーんーーーーーどこみたらかいてあるのー(T_T)