CHEMISTRY+SynergyハイタッチサーキットDX@横浜BLITZに行ってきた(先週の話)

 ぼんやりしている間に一週間がたってしまい、ハイタッチサーキットの余韻もだんだん落ち着いているでしょうか今日この頃。ブログを書こう書こうと思いつつ時間がたってしまっているので、とりあえず箇条書きに書いてみる

  • 新高島駅をでたら左側にすすむべき
  • 右側をいくと、いきなり唐突に結婚式場があってびびる
  • 開始10分遅れで現地に着いたら、1000番超えていて、廊下まで長蛇の列が伸びている
  • 何時間一人で並ぶのかと思い半泣きツイートするとケミ道の師匠から返信をもらえて
  • しかし複数整理券を持っている人が多いので、実際はちょっと少ない
  • とか、やや冷静さをとりもどす
  • しばらくしたら会場内に入り、握手しているメンバーが視界にはいり、帽子をしていない要さんに目がいく
  • 何故か前回よりruiくんが背が高く見える(きのせい?)
  • 全体的に人数が多いので、ハイタッチはハイピッチで、メンバーの前にハイタッチする人が壁みたいに並んでしまうので、待っている間は前回ほどメンバーの姿が見えない
  • Synergyが前回の品川のときより、落ち着いてしまっているw
  • いったん休憩後メンバーが入ってくると、次に入ってくるのはスタッフさんたち。メンバーが並び、机越しに握手をするのだが、握手をする人たちを右から左に移動させるための女性スタッフが並んでいて、笑える。
  • 握手をするなと司会の人がいう
  • 前回よりはスピードが速いので一言もいえなさそう
  • 時々握手して動かない人がはがされる。ほとんど羽交い締めにされかかっている人がいてウケる
  • ケミファンにはめずらしく「きゃーきゃーきゃ−!」と甲高い声で大絶叫している2,3人の女性がいて、待っている人らがあっけにとられる
  • 並んでいる間に、1回目の整理券配布の終了のお知らせ
  • 自分はもう一枚ハイタッチの券もっていたのだけど引き替えそこねるという大失態(。。|||)
  • ようやく自分の番
  • 前回同様keitoさんからなんだけど、ああこの人がKeep Your Loveの振り付けをしてくれた人なんだわとか思うと、なんだか感極まって言葉がでない
  • ruiくんは前回よりかなり落ち着いているが、がんばってくださいというのがやっと。
  • Deeくんは前回同様、じっとこちらをみてくれるが、体調に気をつけてくださいぐらいしかいえない
  • Chihiroくんも前回同様、瞬間こちらに意識を向けてくれるが、やっぱりがんばってくださいしかいえず
  • 要さん。前回同様、いや、もしかしたら磨きをかけて笑顔がまぶしいので、がんばってくださいしかいえない
  • 堂珍さん。前回同様、いや、実は、前回は一番時間が短かったので(並びが最後なので、ぐいーと押されてしまう)記憶が飛んでいたのだが、多分今回も、じっとこちらをみてくれる。なんだか半泣き状態で、身体に気をつけてくださいとかしかいえず。
  • というわけで、「がんばってください」と「からだに気をつけてください」の2パターンに終わる。
  • 等身大フォトパネルの写真をとり
  • 券を余らしてしまったので、ツイッターでもらってくれる人を呼びかけてみる
  • 一人名乗り出てくれて、DMをやりとりして無事落ち合う
  • びびりなのでお渡ししたらすぐ逃げような逃げ腰だったがなんとお返しにフォトカードのCHEMISTRYバージョンをいただいてしまう!!
  • 感涙
  • でもやっぱりきょどっていたので、あんまりお話もできず自分帰ってしまう

総括すると、なんだか夢見心地でミラクルハッピーなハイタッチサーキットDXだった。2回目なのに、品川のときよりどきどきして、ああ、こういうふうにメンバーを近くで見られるのは、本当にすごいラッキーなんだなと思っていて、一人で感動していた。そのうえお返しに密かにやっぱケミカード欲しいわとか思っていたのをもらって♪奇跡が〜 起きた気がした。

CHEMISTRY+Synergyメンバー、ツイッターのケミファンの皆様、券を受け取っていただいてその上お返しまでくださったHさん、本当にありがとうございましたーー(><)