黙禱しないと不謹慎なのか?(釣り)

単純な話なのですが


3月11日地震の時刻になると、「黙禱」とツイートしている方を、Twitterのタイムラインでかなりみかけました。当然みんながみんなそういうわけでなく、いつものと同じようなツイートをする人をいれば、好きなものについてテンションあがってツイートしている人もいました。


とある浮かれ気味のツイートをしたAさんに対して、「不謹慎だ」的ツッコミをしている人Bさんがいて。その二人はそのあとお互いに微妙に謝りあったり、両方とも自分がツイッターやめるべきかしら、等々。


はたからみていたら、もやもやしました。


いや、昼日中にそんなやりとりを眺めている私が非常におかしいけれど。