北川悦吏子さんがそのテンションで新たなる海路へ

 北川悦吏子さんのtwitterhttp://twitter.com/halu1224のテンションがすごいと思った。「えっえっええええっ?!」という驚きの連続ですさまじい。ネット上やtwitter上では多くの敵のようなものをつくっているようだが、まったくそんなものにひるむ気配はないし、いきおいは増すばかり。やっぱりテレビの脚本家など、こういうテンションが普通じゃないとやっていけないのだなあ、と思った。
 つくづく以前から、いったいどんな人がこんな脚本を書くのだろうと思っていたが、twitterというものによって、その人となりをかいま見ることができてとてもうれしい。むろん、twitterやネット上で見える北川悦吏子さんの姿は、ほんの一側面なのだろうけど、いままでは、ドラマを通してその人を想像するしかなかったのだから。
 まだそんなに年をとっていないだろうし、まだまだ脚本を書くだろう。テレビは大きく変わっていく時代を迎えているが、何はともあれネットという大海にいさましく漕ぎだした様は、尊敬しちゃう。周りが色々つっこめばつっこむほど、レベルアップしていくんだろうな。