初心者のためのCHEMISTRY入門

 どうも最近CHEMISTRY気になるんだけど、という人のためのCHEMISTRY入門。


 まず公式サイトはこちら http://www.chemistryclub.net/ 。いまいくと新曲『Independence』のアーティスト写真がどーん! と皆さんをお出迎え。上のBIOGRAPHYのリンクをクリックすると、プロフィールや歴史を閲覧可能。
 彼らのルーツをしるには、http://www.asayan.com/のなかの、http://www.asayan.com/2000/boy_vocal/bn.htmlを見るべし! ここを最初から全部読んでいくと、CHEMISTRYの誕生の瞬間を知ることができる。
 そんな時間ねえよ、というあなたのために簡単に紹介すると、CHEMISTRYとは、テレビ東京でやっていたasayan(浅草橋ヤング用品店)という番組内で行われた、「男子ヴォーカリストオーディション」から生まれたボーカルデュオグループ、である。


 いま、ファンになるという方は、先日発売されたベスト盤『CHEMISTRY 2001-2011』から入っていくのは王道。

CHEMISTRY 2001-2011
CHEMISTRY 2001-2011
posted with amazlet at 11.07.23
DefSTAR RECORDS (2011-03-02)


 がつんと来いやー! という方には、二つのツアーの映像作品をおすすめ!。



『Face to Face』はそれまでのCHEMISTRY的なものの極みの姿。『regenration』は、その頂点から、ダンスを取り入れて劇的変化をとげもの。どっちが劣るということはまったくないが、初心者の方は、『regeneration』のほうが求めているものがあるかもしれない。


 歌は単に聴くものではなく、見て、体感するもの! 気になってるなら曲も知らなくてもとりあえずライブにいくというのも良い。今年もイベントにでてくれるし!


 一つだけ知っておくとよいことは、彼らはパフォーマンスはものすごいハイレベルなのだけど、MCは想像を絶する塩梅であるということw。他のミュージシャンのライブに言っている人は、そのぐだぐだっぷりに唖然とするかもしれない。歌やダンスなど音楽だけで、ファンを文字通り熱狂の渦に巻き込んでしまっている(9年かかった!w)なのだけど、MCの破壊力といったらない。そしてファンはそういうところも多分大好きだ。彼らの人柄の良さは、twitterの公式アカウントhttp://twitter.com/CHEMISTRY_2011のツイートを見ていてもよくわかる。スタッフさんもかなりおもしろいけどね! 外見のイメージだけでツイートをみたら、多分そのギャップに「え?」と固まる。


 いままでCHEMISTRYをあまり知らなかった人も、知っていたけどファンじゃなかった人も、かつてファンだった人も。いまのCHEMISTRYは普通の想像の範疇を超えたクオリティのパフォーマンスを展開します(煽りすぎ??)。どこかで観る機会があったら、まちがいなく、がっつり観て、そしてファンになっていっしょに応援しましょーう (^^)/ 手始めにまずシングルのご予約を♪