その声とその心を(1)

 いろんなタイプの人間を集めて一つのグループにして売り出すのは、当然その分のファンがつくので集客力は高くなる。だから韓国のアイドルも日本のアイドルも多人数化が進んでいる。


 CHEMISTRYはた二人組。結果としてはやっぱり珍しい、ボーカルデュオ。作詞などもしないことはないけど、まだそんなにしていない。彼らはどういう違いがあるのだろうか。


 まずは先に、共通点を考えてみる。

  • 歌がうまい
  • イケメン
  • 腰が低い
  • 肉食
  • 嫁がモデル


 リア充・・・。
 最初の二項目はずばぬけている。


 このずぬけている二つの項目において、違いをみてみる。イケメンといえば白いほうだろう、というかもしれないが、ところがどっこい、実物で見ると要さんのイケメンぷりははんぱない。まず「顔が小さい」。冗談みたいに小さい。堂珍さんは割と普通サイズ。そして異常に「目がキラキラしている」。うそだと思うならハイタッチサーキットにいってみろ!(次はいつあるかわからないけど)。


 この2点は、早くから気づいていた人はかなーり見る目があると思う。要さんは長い間もう少し丸かったからわかりにくかったのだが、いやー、Face to Face のころでもうかなり十分にイケメンなんだけど、regenerationツアーで本格的にダンスを始めたら、しゅしゅしゅっと細くなってしまったのこと! おしりちいさい! 小さいよそれ! みたいな(><)。それで余計に顔の小ささがわかるようになってしまったということだ! 目が美しいのは、ドあっぷで見られたからはじめて気づきました! だって近眼だもん!


 で。要さんがまちがいなくイケメンなのに、なぜかそこまで注目されないかというと、いうまでもなく堂珍さんがイケメンすぎるからである。ただし、ものすごいがある。デビューの頃からイケメン度があがったりーさがったりーの繰り返し。jointの頃は彫刻みたいな顔してる。regenerationぐらいからやる気になってくれたのか、しばらくイケメンモードが続いている。たのむ・・・来年のneonおかわりツアーまではキレイめでいてくれーー!!


 イケメンである堂珍さんだが、顔の筋肉は昔からゆるいらしいし、要さんほど鍛えてはいないので、ちょっとゆるっとしているし、お肌のあれがある。neonツアーでスクリーンに白黒でうつったときは、要さんの方がきれいだした(@▽@)えへ。堂珍さんも要さんみたいにジムにかよって代謝を良くしたらもっとお肌も綺麗になると思うよ! と何もしないおばさんがいってみるよ!


 だが堂珍さんはいろんな意味で圧倒的で非凡だ。すさまじい歌唱力だし、時々すごい美形になる。最近はそれらに加えて、悪魔的な魅力を振りまいて女子たちの心を翻弄してあかんべする。
 それに比べると要さんは、紳士的でいつもまぶしい(=▽=)笑顔、というのもあって、実はものすごく歌もうまいしすごいイケメンなのに、そばにお化けみたいなのがいるから、そうでもないように見えてしまうのだ。


 って私だけですがね、見る目がないのわ・・・!! orz



 見た目の話が長くなったので肝心の声は(2)に続く予定。