でも変わらずにケミストリーを聞いている

気づいたらけっこうあいてしまった。
いっぱい書くべきことはあるのに、やはりショックというか影響が大きすぎたり、微妙に忙しかったり。


そんで今日久々の要さんツイートもあって、ようやくそろった感じ。どれくらい足並みをそろえるのかわからないけど、それなりにタイミングを見計らった方がいいよね。


SMAPの中居君が、「メンバーのなかで髪型とか服とかかぶらないようにする」というような話をしていて、ものすごく基本的なことで自然なことのようだけど、感覚的に常にそういうことを気にしている。


ケミちゃんたちはカブリストリーな仲良しで、それはそれでもうとてもありがたいのですが、かぶるにせよ、かぶらないにせよ、対比やシンクロが効果的にソロ活動に反映されるといいなあ! と。それは話題作りになるじゃないっすか?


大多数の人って、音楽が趣味じゃない人にとって、何か話題にならないと、音楽聴かないじゃないっすか!


だから何でも(?)いいから「おっ?」というような、音楽ではなく話題的なフックは必要。。。ちょっとひっかけたらあとはもう食いついて離れないからさ…!!


ってやっぱりそれってケミでもやってたら良かったんじゃん? とか思わないでもないが。


さみしいけど、ぶっちゃけさみしいけど、いまの二人にはソロが必要だし、ソロをやって然るべきだ。そして信じている。要さんが信じてくれっていったから信じるし、嘉邦さんが大輪の花を咲かせたいというのでそれを見たいと思う。


多分新人とか1年生にちかいつもりでがんばってると思う。
がんばってってことばすきじゃないけど( 。-_-。)
体には気をつけて一年に一回は人間ドックうけて(王子うけてなさそじゃね?)、またケミちゃんのデビューした頃のように、たくさんの人にお辞儀をしてお礼をして(いや、10年ずっとそうだったと思うんだけど!)、たくさんの人を幸せにしながら、それぞれ新しい扉をまた開いて欲しい。


いや、開くってわかってるけど、その先に見える光景は、わかんないわけよ凡人だから!
けっきょくいままでそこに一度も裏切られてことがないどころか、ずっとずっと上回っていたり、思わぬところでこのこのっというような歌声をきかせてくれるから、ずっとファンなのだ!