もしtwitterでつぶやこうとしたことをblogに書いたら

デスマッチって片方が死んだら終わりって意味なのか
いきなり多数決のレクチャー?? すげえーへんなアニメだな

アニメのエンディングテーマに決まっていたヴィジュアル系バンドの人が自分のブログで、声優さん雑誌表紙の画像をのせながら、顔が微妙みたいなことをいって、タイアップ中止になったらしい話。プロとしてやっていく気がなかったのかなあ? と思った


昨日のMフェアで平松愛理が歌っていた 『いいんじゃない』とう曲がすごいなと思った。働く独身アラフォー女子あたりが聴いたらぐさぐさささって辛そう


Mフェアみっけ。はやいなー


CHEMISTRYの声はアクがないのかあるのかよくわからないわー。堂珍くんは歌い方によってはすっごいアクが強い感じはするけど。要さんて上達してるのにasayanの頃からの素直さが消えてないのが幸せ。素直に声をだす、素直に歌うって重要だよ。昨日ラゾーナでみた三浦大知くんの歌い方もすごい感じが良かった。歌うのが楽しそうで幸せそうだった。天才っぽくいわれているけど、それ以上にすごい努力と好きを積み重ねている人だと思った。


♪いいんじゃない? 平松愛理の歌ってなんでささるんだろw 女子だからかなあ 昨日の衣装もかわゆすだった (←ツイートしてしまった)


readonlyなツイッタークライアントソフトがあればいいのに


11:32 旭川どかゆき・・・ 女子ハイヒールだ!
11:34 腹巻きやぶれちゃう!(いいとも増刊号)


最近僕音のようつべチェック甘くなってる?
久保田利伸とジェロの Indigo Waltz すてき。かっこよい。自分はわりとジェロさんの歌い方がすき。


ALL MY LOVE 以前のソロは黒れきs・・・ってちょっと思ってる。でもDホリのソロライブは良かったよ。でも観客がぼーだちだったからしんどかったよ。
でもラゾーナ三浦大知くんのイベントいったら、ファンぽい観客のみなさんが、「盛り上がる!」という曲以外はぼーだちでびっくりした。昔のCHEMISTRYみたいだー! って感じ。大知くんの曲ってバラードでも常にリズムがあると思うんだよねー ケミのミディアムのpopナンバーはほんとむずかしいけど、それにくらべたらどれもすごいのりやすい。なのに観客が大地君凝視モードすぎるから、びっくりした。もっと一緒にリズムにのって良いと思うよ。でも、それだけ眼が吸い寄せられるんだよねパフォーマンスにね 確かにね。ライブはもっとみんな動いているのかな


大知くんのファンが「CHEMISTRYの川畑さんが・・・」など話をしていてうれしかった(*´∀`*)

他方、つべ上では、要さんと大知くんのどっちが歌うまいよみたいな言い合いが展開されていたり、平安神宮のところでは誰がうまいとかなんとか言い合いになっていて。


これがさ、日本において、実力派シンガーのブレイクを妨げている要因の一つだと思うわけだ。プロの歌手だってうまさはそれぞれ、ジャンルそれぞれ、キャリアもそれぞれあるわけだから、単純にうまいへたをファンがいって論争するのは、たとえ誰かを応援したい故だとしても、結果的にその応援したい人を不利な状況に追い込むだけだから、絶対やめるべき。久保田利伸のファンも、スガシカオのファンも、CHEMISTRYのファンも、三浦大知のファンも、それぞれ当事者は仲良しなのにわざわざ亀裂いれるこたあない! 特に年齢の若いファンは自制心を働かせて欲しい。本当に音楽を好きならば、長くたくさん音楽を聴いていけばいくほど、音楽の魅力というのは多種多様で単純に言い切れるものはほとんどないことを想像してみてほしい。理屈でわかっても感覚的にはわからないと思うけどね。。。30代も過ぎて偏ったこといってるじじいばばあはもう他の音楽を受容できる余裕がないからもうしゃあないけど。二十歳前後ならまだ未来は定まっていない。20代は・・・個人差でかい!


30代になったらもう未来真っ暗なの? ってこたあないけど、何かを好きすぎてその他を排斥している人はきっついと思う。がんばらないと頭がかたくなるんだよね。つくづく。。