CHEMISTRY10周年ツアーneon三郷公演行ってきたあ あ あ あーー!

 神様おケミ様の配剤か、本当はneonの初日だった三郷市民会館の公演に参加することができた。なぜおケミ様の配剤かというと、CHEMISTRYのファンクラブイベントで偶然近くの席になったtwitterの知り合いの方からチケットを譲ってもらえたからだ! もうこれは運命といわずとしてなんというよ? しかも6列目ですよ6列目! 大阪はとおーーくから見ていたて、すでに届いていたセミファイナルのチケットもけっこー遠そうで、6列目なんてもう夢のまた夢じゃないですか?? 自分にしてはかなり珍しい速度で即決してチケットを譲って頂いたのだ・・・!! (本当にありがとうございますsさん m(_ _)m )


 諸事情あって、三郷は一番の好条件かもしれないと一番気合いを入れていこうと思っていたら、だが、だがしかし、ホリック3つと大阪遠征の無理がたたってか、体調はまさかの絶不調。しかも耳が悪いというケミー様なめてんのか状態での参加となり・・・


 orz


 内心大きなへこみを抱えつつ、三郷まで中遠征とあいなった。


 で。


 6列目の堂珍くん通常立ち位置ほぼ正面、という席が、いったいどういうものかというとCHEMISTRY両方を一度に見るのは困難という席。ステージ上の誰かに焦点を合わせると、その人しか見えなくなる。いちおう王子派なので王子メインでみるけれど、やはり、なるべく全部くまなくみたいし、Synergyのメンバーも見たいし、バンドの人たちの顔も覚えたいし、で、視線をうろうろさせるけど、まあ、どうしても堂珍くんと要っちのどっちかにロックオンしてしまうw 堂珍くんに目を奪われていて、いやいや要さんみなきゃ、という感じだし、要さんみてたら、ぼえーと時間を忘れて、おっと王子見なきゃと慌てて見る方向を変えたり。


 いやーすごい贅沢ね。6列目。Face to Face のセミファイナルはほぼセンター前から2列目だったけど、武道館は前のほうのバッファがあるので、同じくらいの距離かもっと近かったかもしれない。


 ライブもものすごい良い内容で感激というか、夢のようだった。音楽がステージ全体から、会場全体に充ち満ちて、もうすっごいすっごい良かった。良かったのに耳が悪くて本当にせつなかった。。。 聞こえないとかはないんだけどね。。。ええ。。



 でも。

 おもしろいなあ、と思ったのは、席が近かったからといって、すごい良かったからといって、大阪の初日より良かった、という感じはしなかったということ。大阪は大会場で席も悪かったけど、ライブは楽しくて楽しくてたまらなかった。アリーナであの充実度はすばらしい。三郷もホールとしてはもったいなさすぎるほど豪華な内容で、CHEMISTRYSynergyもバンドメンバーも、絶好調というか猛烈に音楽してくれたと思う。もちろん観客も! 10年たつと年齢層が幅広くなってきているけれど、みんながそれぞれ好きなように楽しめたのではないかと思う。最近目立ってきている、男性陣の声援がすごい良い。大阪でも三郷でも、男性の「どうちーん!」とか「かわばたー!」という熱い叫びが、本当に良いなあ! と思った。会場の9割は女子だけど、声援は男性のほうが強かったかな! さいたまでは女子はもっと気合い入れて声だせよー! …て自分はまた不調なんで会場の片隅で死にかかっているかもしれないけど。。。(=ω=)