CHEMISTRYファンクラブイベント D-HOLICいってきたあああ

 まずはわたくしのどうでもよいカミングアウトから。

  • 前日のK-HOLICでかなり体力を使い果たした。つーか、翌日に元気になっているわけがない(T_T)
  • いままでのCHEMISTRYのライブで堂珍くんのソロで良かったと思ったのは、RIPTIDEとregenerationだけ


 という前提で、D-HOLICのあくまでも個人的偏見に基づいた感想は以下。

  • 曲による面白さに大きく差があった
  • 1曲目はわりと好きだが、2、3曲目が全然覚えていないくらい印象に残らなかった。
  • Mother以降はおおむねよかった(ラストのカバーをのぞく)
  • スパイラルライフは嫌いではない。だがあのカバーはなんか違う。といつも思ってしまう。世代感かな。。おばさんですまへん。
  • ギターをひきながらだと勢いが落ちている感じがした。あのALIさんが作った曲を除いて。
  • Motherはいいと思うんだけど実はそもそも曲がそんなに好きではなくてああああ本当にすいませんごめんなさいすごいなあとは思うけどはまれません
  • でもMotherよりあとは良かったから、もしかして前半緊張していたのかしら
  • あいかわらず何かが下手だった。つーか上達していないだけだったのかなもしかして。デビュー当時を彷彿とさせたよ。


 な案配だが。。

  • しかしそれにしてもファンのあの棒立ちっぷりはないと思う
  • 女子が圧倒的に多数なのに男子のほうがよく声をだしていた
  • 男子のほうが好きな雰囲気かもしれない
  • 女子は何でもついていくというなら、もうちょっとすでに堂珍くんが好きなロックを聴いて勉強しておくべきだよというのは自戒もこめて
  • もしかして会場のノリがもっと良かったらもっと盛り上がったのかもしれないけど、そういうもしもな話をしてもしょうがないよね。。
  • それがそのアーティストの実力ってことじゃんといわれると。
  • 前半ところどこでKinki Kidsの堂本くんや、デトロイトメタルシティの主人公を思い出した。あのデスメタルの漫画ですよ。
  • カバーはやはりあうものとあわないものがあるんじゃないの?。好きとか本人の思いとは別に。
  • お酒は飲みながら聞くべきライブだった
  • でも強そうなカクテルだったので、スタンディングだし慣れてないしで、飲みたいけど買わなかった人が多いと思う。
  • ライブハウスツアーはいきなりUKとか北米いって武者修行しませんか?