CHEMISTRY+Synergyハイタッチサーキットに行ってきた!

 物語の始まりは昨晩。けみしなフラゲデーなのに何故かとんちきなところにいて帰りが遅くなって、11時半ぐらいに帰ってきたら、CDが届いていないという大惨事。ムッキー! ととりあえずSonyMusicShopにフライングクレームメール。
 翌朝、8時20秒前から佐川急便の営業所に電話して、9時までにもってこいゴルァと。14分には佐川到着。電話の前より出ていたらしい。
 曰く、「昨日は来てません」「昨日までは佐川本体は休みで業者だった」「そのドライバーがむにゃむにゃ」

 ハァ? なめてんのか?

 そのあと営業所から電話きて、「こういうことがあっても個人には何の弁償も何もない」とのことを確認。

 へー えー?

 まあ。とりあえず保留にして、夕方5時に会社を脱出。品川へゴー。電車の中でtwitterで、会場ではグッズ販売があってもう一部売り切れていることを確認。まじすか。現地には5時半すぎに到着。もう入場が始まっている。フライヤーは2こもっていたけど、一人一回かと思って、1枚だけ整理券に交換。ハンパ無いほど汗がでるなか待って、ようやく入場。

 なかはスタンディングだったらぎゅうぎゅうで千人ぐらい入れそうなライブ会場的なところ。会場内は『Shawty』と『My miss universe』が無限ループで流れている。ステージをみると、机がセットされていて、ああ歌はないなとわかる感じ。

 ほぼ定刻で、司会者さん登場。ハグはだめだよとか色々注意のあと、CHEMISTRY+Synergy登場! ほぼ『Shawty』の衣装かな。ほどなくハイタッチスタート。と思ったら、ハイタッチ&握手会。たぶん失敗した!と誰かが思っていたと思うが、そんな感じでまあまあのテンポで進んでいく。会場ではCDも売っていて、もう一回かったらもう一回ハイタッチできますよと司会者があおる。えー! 2回できるのかとそのとき気づく。

 keitoくんはそりゃもう丁寧にハイタッチ&握手。Ruiくんは必殺スマイルの嵐。Deeくんは熱いハイタッチ! Chihiroくんはちょこまか動いているがハイタッチはまじめ! 要さんはなんか腰が低いしスマイルだよ! 堂珍くんは二枚目スマイル。時々艦長やりつつ。子供たちはあたまぐるぐるなでてたり、男子はばちーんとハイタッチしたり。いいなあw

 40分ぐらいに最初の休憩。Ruiくんが場内の曲に会わせて両手をふりはじめるとそれに便乗したり。両手をあげているのでその背後からChihiroがかぶりつきでむていまいした! (>▽<) ちー様すてき。

 再び登場してまたじゃんじゃんハイタッチは続く。最初より司会者がせかすし、スタッフがぎゅーむと背中をつかんで移動させる。2回目の休憩のときは、またRuiくんが手をふっていたらちー様がかぶりつきで、おかげでRuiくんのがち割れた腹筋が見られました。( =人=)ありがたや。舞台からはけるときちー様がRuiくんにしなだれかかって二人してこけてましたよ

 再々登場していよいよハイタッチは続く。自分の番がきたのはそのもうちょいあとだった。ながかった。。会場に入るまでは汗だくだくだったけど、だんだん身体は冷え冷えになるし、ずっと立ってるので疲れるし。でもハイタッチが始まるとテンション激上がり(・w・;) もうなんだかわかりませんが、blog読んでます! とか ダンス大好きです! とか、ずっと応援してます、ずっと応援しますとか。

 でそこで会場で展示されていたツアーの衣装の写真をとり、もう一枚の整理券をゲットしてもどってきたら、ちょこちょこ出現していたカンタローさんがそこいらにいて、握手してもらい! 再び列に並ぶ。

 2回目はもうだいぶ早かった。何を言おうかまよったけど、持ち時間は少なそうなので、とりあえず「ありがとう」を伝えようと決め、壇上へ。最初にkeitoさんと握手したら、「手が冷えてるけど大丈夫?」的なことをいわれちゃって

 (・□・)

 まじ固まったw。何だヲレ。ちょーびびり。あたふたして「いえいえお気遣い無く」とか、いえねーし! ぷち反省しすつつ、Ruiくん、Deeくん、Chihroくん、要さん、堂珍さん、みんなに「ありがとうございます」と伝えた。堂珍くんのときは背後からぎゅむとつかまれちゃったよー。

 メンバーの並び順はまあ妥当なんだけど。。堂珍君や要っちは目の前に来る人がぎゅむとつままれて次々移動していくのを見るのは変な風景だろうなあ!

 会場のロビーにでると、グッズはもうLサイズのTシャツしかないよとか書いていて。ロビーにあるモニタでは、この間のロッテのイベントの映像が流れていた。んで帰り間際トイレにいったら、すごい広いトイレに誰もいなくて、会場内全体で流れているケミの歌声が大音量でかかっていて笑えた。

 のべで1000人いたのかなあ、という感じ。みんなすっごい好きな感じの人ばかりだったけど、この数が多いのかどうやら微妙。まあ、ハイタッチってなんだwとか実は自分もたいしたことないだろうと思っていたのだけど、行ってみるとこれはおもしろい。ファンにはたまらないイベントだと思う。女性が多いけど、若い男子やおじさんもいる。おしゃれ男子はケミをみるまなざしが何か真剣 @_@ 。女子とはやはり違うわね。

 ハイタッチってすごい人気のある歌手はできないし、人気がなさすぎてもできないし、いまのケミのファンだとちょうどいいのかなーとか思った。いや、おいしすぎるけどね、これ! だってSynergyの4人すごいよ! ちょーステキ! 名古屋、大阪、福岡の皆さん、ぜひぜひ行ってね。たかがハイタッチされどハイタッチ。至近距離だし、待ち時間の間彼らの様子をずっと見ていられるのもすごい楽しい! CHEMISTRY+Synergyさいこーです♪

 CDが昨日に届かなくて七転八倒大騒ぎしちゃってtwitterでもちょっとヒステリックなってしまい( すいませんでした m(_ _)m )、もうSonyMusicShopじゃかわない! とかいっちゃったけど、リアル店舗ではなかなか買えなかったりするみたいだから、微妙。今回みたいにぎりぎりなイベントのときはちょっともう怖いな。次は店頭で予約して買うかなあ。でもたまに「予約してたのに買えなかった!」とか衝撃的なことがあるから。まあ遅配トラブルもクレーマーもCHEMISTRYのファンじゃなかったら体験しなかったことばかり。さあこれから気合い入れてクレームの準備するよ(w

 つぎは月曜日のめざましライブだー