iTextでPDFに画像をいれたい

iTextで見積書をだしていて、そのなかの「はんこがデカ過ぎ」とお客さんに指摘された。iReportで画像だすときは大きさ指定しないとでっかくなりますよ、という噂があって、まあ親戚(?)だから調べるか、と、ちょっと調べてみたら、なんか指定がいろいろ難しかった。。。結果としては、出力されるとき画像が膨張するわけではなく、他の場所で同じgifから出していた画像は、小さくしていたわけなのよね。しかしだよ、角印を縮小して印刷するのはいいのかねえ、おみゃーさんたち!
 ところで、iTextで画像をいれるとき、改行のなかにぺっと普通にいれるのもできるが、あぶそるーとみたいに座標?位置?を指定して出力することもできる。適当な引数をいれてやってみると、変な場所に出てきた。座標は左下から指定するのだー。ほんとに??。左下が (0,0) ぽくて、単位は何か知りませんが(調べろ)、(480,680) 等指定すると、右上っぽいあたりにくる。。。謎っす。
 さて今日お利口になったことは、

「角印は、社名にかかってないとダメ」

さいでっかー。。。。無知ですまんたーい。。。