業界用語とかウツ対策とか

 そういえば。業界用語講座をやってないなあ。業界用語なんて最近はどうせどっかのwebでまとまっているだろうし、ペーペーの新人が当たり前のように業界用語つかっていると気に食わない(w ので、業界用語を無理して使う必要はないが、変な言葉をつかう年上のおじさんおばさん(ぅ)を暖かく見守るアドバンテージはあってもいいかもしれないうにゃむにゃ。

  • おちる
  • しんだ
  • ながす


 ひどい。。。ひどい言葉ばっかりだ。

  • リリース
  • オンジョブ
  • リスケ(<=これなんだか頭悪そうであまりすきでない)
  • アップデート


 まあ、カタカナも多いよね。

うつ対策というか、別ルートの発想。だんこがいさんの本にかいてあったようなはなしだが、

  • 横をみること(シフトしてみる?)
  • 上にいってみるだめならもひとつ上にいってみる
    • そこまでやる価値がないと思うならやめる
  • だめなら上のよこにいってみる
    • そこまでやる価値がないと思うならやめる
  • だめならやめる
  • いや何がなんでもやめられないなら特別ルートご案内!


なんつて;-p