ネットワークの話をしてみたよ

 今日はコンピュータの歴史やシステム開発の歴史。かなりいーかんげんというか適当で。午後イチはネットワークの話する。ネットワークというか、IPアドレスドメインDNSの話だ。午後イチなのにみんな結構起きていた。すげえ。なんでかな。自分がちゃんとしゃべれてるんだろうか。できることがしゃべれるとは限らないんだよなー。去年のjavaなんてサイアクだったし。あれは教科書がわるかったんだろうw

 んではてぶくまもついているhttp://blogmag.ascii.jp/kodera/2009/04/13193115.htmlを参考にしつつ、あれこれかいたり。まあ、こういうのは7月以降の話なんだけどね。

 先輩の話をきいたのをwordでまとめてもらう課題。なかなか個性がでておもしろかった。やっぱりあらかじめ、ちゃんとメモをとれ、質問しろ、あとでまとめてもらうよ、って話ておけばできるじゃんよ。新人さんなんだから、できることできたらえらいもんだ。わずかに、んー? というのがいるけどね。だいじょぶかな