SHERLOCKの221bの間取り情報

 昨日ツイートしたのだけど自分が忘れそうなのでメモ。


 SHERLOCK版の部屋の広さは、現在ロンドン的にはどれくらいのもんなのよ? 家賃はいくらくらいなのよ?


【おまけ:ベーカー街の家賃】

 カタカナで調べたらでてきた。。

http://www.jcinternational.co.uk/property_search/rental_property_list_jp.aspx?st=95

 ベーカー・ストリート 駅 (Baker Street)で、2ベッドルームで、広さは不明だけど、月40万円前後かな。「安くしてくれてる」というのがどれくらいなんだろ。シャーロックは金持ちだろうけど、ジョンはどうなんだろ。イギリスの退役軍人の年金??ですか?

 と思って調べてみたら、すごい調べている方がいらっしゃいました!

ぺぎろぐ: 調べもの。 (銃規制、軍、階級、年金)

 すごい! でも日本語でも内容が難易度たかい。すごいわ。。