iOSアプリでiPodのライブラリから音楽を選んで再生する

シミュレータでは動かない。


 もうちょっと大きい字で書いておいてよ!!


仕様

  • ボタンを押すと曲を選ぶビューがでてくる
  • 選んだ曲のタイトルをラベルに表示する
  • PLAYボタンで再生、PUASEボタンで一時停止、STOPボタンで停止する

がいよう

  • MediaPlayer.frameworkを追加する
  • ViewController.h
    • MediaPlayer/MediaPlayer.h をインポートする
    • MPMediaPickerControllerDelegate をデリゲートする
    • えらぶボタンとかラベルとか、MPMediaItemとか
    • えらぶボタンを押したときのメソッド
    • 再生、一時停止、ストップのメソッド
  • ViewController.m
  • えらぶボタンを押したときのメソッドを実装
  • デリゲートのメソッドを実装
    • 音楽を選んだとき
      • 音楽の情報をMPMediaItemの変数にいれておく
    • 選ぶのをキャンセルしたとき
    • 再生、一時停止、ストップのメソッドを実装


とりあえずこれで何とかなるが、
Appleのサンプルコード AddMusic は中が複雑で何がどうしたらどうなるのか謎は多い。