FreeStyleWikiをいれてみた

FreeStyleWikiをいれてみた
http://fswiki.org/
PerlでかかれていてDBもつかわないということで、見た目もシンプルで。

ダウンロードしてきたzipを設置したいサーバの場所にアップロード。
unzipで解凍して、FSWikiのサイトのドキュメントのreadmeをみたら、フォルダをいくつかつくってパーミッションの設定もするのだけど、setup.shをつかったら勝手にやってくれたっぽかった。よくよめ。
サーバ側の設定でhttpd.confをちまちまいじったり。

ヘッダーやフッター、サイドメニューに関してもreadmeにかいていたり。

けっこうむずかしい。。。
プラグインなどはこちら http://koitaro.fswiki.com/wiki/FrontPage を参考にする

プラグインは追加もできるけど、あらかじめ入っているのもある。すごいねー。
今気づいたがperlだけで動くってことはrimnetにおけるじゃん!! 落ちまくりダメプロバイダがはじめて役にたつのかかかか

テーマはtDiary http://www.tdiary.org/ のをそのまま使えるってどういうことだろー、と見に行ってみたらテーマがいっぱいあって、おおすげえ。しかも全部まるごとダウンロードできる?? どんだけいい人たちなんだああ