PHP5ってはやってないですか?

道楽、もとい、新入社員の指導でPHP5をする今日この頃。
「5」って、失敗ですか?どうなんですか?
Javaらーとしては、オブジェクト指向っぽいのとかけっこえー感じで
PDOとか当然で。
DBによってアクセスの仕方かえるとかありえねーし。

しかしぐぐっても資料が少ない。
腹が立つのがやたらとリファレンスが多いことだ。
何カ所のサイトにリファレンンスがあることか!
Javaほど探すスキルがまだないせいだろうけど
しかし。。。。
やっとみつけても広告が多すぎるとか。。。

まあ、はじめてしまったものは仕方がないので
しょうがなくなってからPHP4をやればいいかなと
そこでまたストレスを増やすのかなと。

Smartyはわかりやすくていいかんじ。
JavaScriptとの相性の悪さは笑うほどだが、PHPで悩ましいinludeとか
少し解消しそうだし?
Mojavi?とかどうなんでしょうね
余裕があればやってみますが。

きょうはh:selectManyCheckboxをはじめてつかって(笑)
ちょと感動しましたよ。っちょーべんりだな。
つーかいままで見おとしていた気がする?
会社のPG大改造かなー。。