『モネ・ゲーム』おもしろかった

水曜日に『モネ・ゲーム』観てきました。


ツイッターなどで感想をみかけてもぱっとしていなかったので、それほど期待せず気楽に観に行ったら、とてもおもしろかったです。


Huluで苦労しながら『英国王のスピーチ』を観たときから、コリン・ファースが気になっていたからです。んで、上映時間が90分で、レディースデーに観てみたい、というので観に行きました。コリンもアラン・リックマンも、キャメロン・ディアスも有名ですが、ちゃんと観たことがあるのはコリンの英国王くらいです。

  • でてくる人がみんなうまい(ちょっと出てくる人の雰囲気もおもしろい)
  • ツッコミどころがあるけどその先でオチている感
  • 画面の雰囲気が好き(街とか、オフィス、部屋、ホテル、など。絵面が好き?)
  • 90分なのでさくさくすすむ。


「OPのアニメが一番良かった」という人多くて確かにかわいいアニメですが、「一番」てこたないです。。。


 脚本や間の取り方がミニマムでいいなぁと思いました。笑いを待たない感じがステキ。コン・ゲームのネタとしては甘いかもしれませんが、あまりそちらの話がこっているとそっちがフューチャーされてしまうと別の話になっちゃうし。これだけテンポが良くてうまい人ばっかりでていて、絵面が良いし。


 そうそう、おーるまいてぃな少佐がいいんですよ、少佐が!。続編やってちょー(^O^)