Kinoppyで青空文庫を読む

JKだろうけどメモ。

  • iPhoneSafariで、青空文庫のサイトにいく
  • 読みたい作品の図書カードのページまでいく
  • zip形式のリンクをタップする
  • Safariがどのアプリで開くか聞いてくるので、kinoppyを選ぶ

なんだかちょっとあれ消えた? になったり不意におち?たりするけれど、作品が探しにくいこともあるけれど、中にちゃんと入っている。見つけ出して読む。


縦書きだぜ美しいぜ!


タップすると色々設定ができる。ふわっとしてきれい。



Kinoppyは紀伊国屋書店電子書籍アプリ。アプリ自体は無料。iPhoneiPod touchでもiPadでも動いて、Androidとかもあるらしい。PCとかMacとかも色々あるらしい。
http://bookwebplus.jp
本の購入はアプリからはできなくてwebや書店で?買ってから、iOSでも読める。

どーせなんかしばりのある電子書籍リーダーだろー
とか思ってあまり気にしていなかったのだが、いやいや、最強の電子書籍リーダーかもしれない。いやいや他をそんなにしらないけれど。

そもそもiPhoneiPadで読むのは疲れるのであまりよまないのだけど、かっちょええし、ちょっと青空文庫読みたい、というときに良いし感動的ですらある。koboはもっていないけど、kobo紀伊国屋書店さんとかと仲良くすればいいんじゃないとか思う。


やっぱりe-inkがいいんだよねー。バックライトは厳しいぜ。