プラネタリウム満天にいってきた

CHEMISTRY 星空に歌う』(プラネタリウム|コニカミノルタ)。これは3/14までだが、なななんと、春も新番組があるのです!(プラネタリウム|コニカミノルタ


 長年のファンといえども、どうなのどうなの〜? と冷やかし気分もまざったりしつつ、狙った回の1時間前に現地に到着してチケット購入。まずここへつくまでが遠かった。池袋は家からも遠いのだが、サンシャインもびみょうに駅から歩くし、サンシャインのなかにはいってから、プラネタリウムに着くまでが遠い遠い遠い。やっとついてから、ご飯探しにいって、下まで降りるのもちょっと遠い。おりてご飯たべて、20分ぐらい前にまた行くと、もう並んでいる。並ぶときに目の前にカップルに割り込まれたり(そんな余裕がないと彼女にふられるぜ!!)したが、まあまあの後ろの位置に到着。


 これは『星空に歌う』というよりも『語る』だよ!(≧▽≦) CHEMISTRYの二人はふつうに話す声もすごい良い声なのだが、丁寧にしゃべっているとかっこよさ倍増。最初は小芝居感もあってにやにやするけど、癒し度はばっつぐんに高かった。公式サイトには癒し度が☆がついていないけどw ご飯を食べたあともあって、何回も寝落ちしそうになってやばかった。。ただでさえ暗いのに、その上にヒーリング効果抜群の音楽と声。音楽はずっとCHEMISTRYが流れているというくどいことはなく、なかなか効果的に使われていた。台本もおそらく本人たちのプロフィールやエピソードをちょいちょい混ぜて、新しいツールの宣伝も入っていて、よくできている。プロのお仕事だ。日本に何社こんな会社があるんだろう。


 冬バージョンはまだ2週間あるし、その後春バージョンもはじまるので、ぜひ行ってみてー♪♪


  • 上映時間は事前に確認して
  • 完売することもあるので、早めに到着してチケットを購入したほうがおすすめ
  • ご飯やカフェエリアとの距離は時間がかかる(1時間前にチケット購入だとぎりぎりだった)
  • 水族館は工事中で、エレベータは1つしか動いていなかったりした。奥にあるエレベータは2つあり
  • 館内は後ろのほうがよく見える席
  • 寝落ち率高すぎるので要注意!