篤志くんからのメッセージ

 アサイチにCHEMISTRYがゲスト。最初から最後までおもしろかったけど、やっぱりぐっとくるのは篤志くんからのメッセージだった。そう、実はケミより年下なのよ! とか思い出したわさ。


 ケミの二人の表情をものすごくじいとみちゃったけど、ほんとーに深くて単純ではないわなーと思った。もうそれぞれ10年近くプロとしてやっていて、しかもタイミングは違ってるが天下とったるな勢いなわけだから。当人たちにしかわからないいろんなものが、きっとあるだろう。同時に、それらを自分の力で乗り越えるしかないこと、歌い続けるしかないことを知っているだろう。

 メッセージのあとに、コメント求められても、要っちが流ちょうでなかったり、最近トークがいきなり上達した堂珍君もちょっとぐるぐるしていたり。そんな簡単に言葉にならないよねーと思った。こういうのを押さえるところはやっぱ民放にはできんだろドヤドヤな感じ


 生涯歌い続けたいという思いが、はっきりじんわり伝わってきた時間だった。