DANCE@TV 201012/04 放送分

 CHEMISTRYがダンスし始めてから録画で見ている。ダンスは素人なので、ぜんぶがっつり見ている訳じゃないけど。おもしろいところは見る。

 おもしろいとこ、ダンス番組におけるおもしろいところは、言うまでもなく、目をひかれるダンス。個人的に好きだったり、うまかったりだけど、自分の趣味嗜好が強いかも。

 長く見ていたらだんだん自分はポップがすきなんだなーとわかってきた。ブレイクダンスは苦手っぽい。ヒップホップは人による差が激しいかなあ。

 今週の放送は、TOKYO DANCE DELIGHT(オフィシャルサイトの結果発表) というダンスコンテストが主。番組関係者カリスマカンタローさんの所属するチーム?も出るので、時間長め。D-BLASTも見られた。Deeくんはなんか身体がでっかくなってみえる。太ったとかじゃないっすよ。弟くんはまだすごい子供なんだなあ。Chihiroくんは細いね。Synergyでみるのとあんまり違わない感じ。Deeくんはヲラヲラ?な感じっぽい。でもうまいしかっこいいなと思う。むろんひいき目。D-BLASTのダンスはパントマイムっぽくてなんか見てしまう。ヒップホップらしいがそうなのかーよくわからん。
 その他ピックアップされていたり、上位5チーム紹介されていたり。若い男の子二人組っていうのとか、シンバルとか、1位の人たちとか。ZETAってっちょーかっこいいね。いけめんだしうまいし楽しそうでかっこいい。素人なので、やっぱり見た目こわい顔で踊ってるのはよくわからないんだよなー。にこにこしてりゃいいってわけじゃないんだけど。威圧的な顔をしながら観客にかっこいいと思わせるのはかなりうまくないとダメな気がする。とか。Xyonの皆さんはうまいなーってかんじ。

 エンディングがぴーしーず。あれってPVもカバーみたいな感じにしてんですね。十字の窓から覗くやつ。ふうーん。