Base SDKがうんにゃらとかシミュレータのバージョンとか

Xcode3.2.5にしたら、BaseSDKがないよとかでてくる。
プロジェクトの情報で、ベースSDKは、Latestか4.2にして、iOS Deployment Targetで、3.2とかえらべば、古いOSもサポートできる。
で、できるはずなんだけど、この変更をしても何も変わらない場合がある。そのときは慌てずにしたら、いちどプロジェクトを閉じる。もう一度開き直すと、変更が反映されている。

で。

シミュレータでも3.2で動かしたい。iOS Deploymet Targetで3.2をえらぶと、「アクティブな実行ファイル」に、「iPad Simulator 3.2」などでてくるので、そっちを選んで実行すりゃいいじゃん! ということになるが、これもへんてこで、一度でそれが反映されないことがある。最初実行すると4.2のシミュレータが起動して、あれ? と思って終了して戻ると、勝手に 4.2の選択になってたり。もういちど3.2にしてから、実行すると、3.2のシミュレータが起動したり、しなかったり。。。ともかくも、一度の選択でちゃんとシミュレータのバージョンが切り替わったことがあまりないので、一度で変わらなくても何度かやるといいと思う。

へんなの

ところでベータはもうXcode4なのね。
へーへーへー