CHEMISTRYのマイナーっぽい12曲

※シングルではないものに限定

  • C'EST LA VIE(The Way We Are)/ 80年代ぽくない? 初期のライブでは比較的飛び跳ねられる曲で。
  • Rewind(The Way We Are)/ これもちょっと昔な感じ。
  • Running Away(Second to None)/ 歌詞がおもしろい。いまのケミが歌うのも聴きたい。
  • my Rivets(One × One)/ あれっ・・rivetsってどういう意味だろw
  • Ordinary hero (One × One)/ 走るかんじですね。
  • 赤い雲 白い星 (One × One)/ 南国風。ケミのなかではレア。
  • believin' (fo(u)r)/ ライブではぴょんぴょん飛び跳ねていたよーな
  • Nothing (fo(u)r)/ マイナーじゃないかもしれないが。ケミの歌のうまさがよくわかる曲。こういうのいいよねえ、ほんと。
  • 砂の扉(fo(u)r)/ ソープオペラ的雰囲気なのにロマンチックというかなんというか。
  • 君のキス(fo(u)r)/ 若い人はこういう曲を聴くべきだお!
  • セレナーデ /『あの日… Feat. 童子-T / Once Again』のカップリング。力はいりまくりのどどどどバラード。
  • Trico...(regeneration)/マイナーオーラがでている気配なので。でも『Keep you Love』ってこれ系かなあ。


「アップテンポ」「南国系」がケミ的なマイナーになりそうな要因か? あとちょい地味目とか。

あれっつ fo(u)rから4曲も! あれあれ?