めざましライブ CHEMISTRY+Synergy 行ってきた

Shawty(初回限定盤)(DVD付)
CHEMISTRY+Synergy
DefSTAR RECORDS (2010-08-18)
おすすめ度の平均: 5.0
5 この夏一番のホットチューン!
5 10年目にして!!
5 …すぐに…虜になった。
5 新しい化学反応
5 歌手のあるべき姿

前説
 待ちに待っためざましライブの朝。寝ぼけたままtwitterをチェックして、とっくに家をでて整理券の列にならぶ皆様に脱帽。。。orz ええ、まあ、私にそんな気力も体力もございませんとも。結局寝坊して炊事洗濯をやっつけて、なんやかんやいってわりとぎりぎりに家をでる。

 2時半ぐらいに東京テレポート駅についたが、場所がどこかわからなくて迷うw そしてかなり歩く。炎天下の横断歩道をわたってフジテレビの後ろを歩いて、親子連れでごったがえすフジテレビのなかをぬけ、ものすごい人と炎天下のなか階段上って、案内しますよ的な女の子にオダイバランドってどうやっていくんですか、と子供のように質問。するととても落ち着いて丁寧に説明され、暗に慌てるなと言われたよな気がしつつ、炎天下の橋を渡り、オダイバランドに。

 暑い。まぶしい。下がコンクリートだしはんぱない。人がいっぱい。1500円で入場。会場にはすでに、整理券をとれなかった人たちが薄く並びはじめている。とちゅうケミがリハーサルでててきたっぽかったかが、トイレを探してさまようw。暑すぎるので、ソフトかき氷500円をかっくらう。全部たべなかったけど。


本文
 座るところもあまりないし、立っているのがしんどかったので、けっきょく3時15分くらいには、並び始める。最初は日が当たっているのだけど、少しずつ太陽が傾いているので、少しずつライブ会場の建物で日陰になる。変なカップルがうっとおしかったけど、しばらくして影ってきたので座る。座ったが、コンクリートがハンパなく熱い! 堅いのはもちろんだが、熱すぎる。ジーンズ生地のボトムでよかったが、それでもずっとは座っていられない。時々立ち上がったりして、開演をまつ。待っているあいだ、PVが画面2つで流れていた。『あの日』『Period』「Shawty』。「Shawty」まできたとき、ああ、あとは繰り返しかなと思ったら当たってしまって、3回ずつぐらい聴いた。整理券を持っている人たちも徐々に案内され入っていく。一応椅子があるのはいいと思うけど、前のほうの両サイド端っこはちょっときつそう。見えたのかな。

 50分ぐらいになったらもうみんな立って待つ。ショーパン?と軽部さんの変な映像が流れ出す。30秒前からカウントダウンするけど、みんなはじめたのは10秒前。ようやく始まった!

『夜明け 〜DAWN〜』
観客のテンションいっきのどーん! 曲の途中でSynergy登場。自分はケミを見過ぎていて、出てきていたのにすぐに気づかなかったw
『Shawty』
やっとライブで見られた! ステージだとダンサーさんがよけいにひきたつ。各所にて色気炸裂
『My miss universe
ダンスの振り付けがShawtyと全然違う女性的でR&Bぽくないかんじ。夏の終わりにはまるよねえ、なんかねえ。
『FLOATIN'』
全力で踊りました! 実は前の席のほうとくらべると周辺のノリがいまいちで。一時間くらい前から待っているのに、若人多いのに、意味がわからないよおばさんは! ちゃんと踊んなさいあんたたち! 軽部さんも音楽はからだで聴くとかっていってたでしょ! ぷんすか( ・3・)ぶー。最近の若い人はシャイなの? 音楽なんか全身で体験しなきゃもったいないぜー。
You Go Your Way
個人的にはまさかの! まさかの一曲。二人とも声ががんがんでていてやばかったです。。。夏の夕暮れ(?)に聴くのもええねえ。。。

 30分弱。トークらしいトークはなかったかなー。でも投げキッスとか振りのなかによくあって、ファンは絶叫していた感じ。終わったあと、アンコールの拍手をねばっていたら、終了のアナウンスの2回目が流れて、ちっ・・・みたいなw。
 いまのCHEMISTRYファンは、いまのCHEMISTRYを、CHEMISTRY+Synergyが、いまのいま、見たくてたまらないんですよ。飢えている渇いているのですよ! 頼むよーw

後説
 その後はワンピースの写真をとりにいって、もやしもんiPhoneアプリをみて、小腹が空いたのでなぞのピッツァみたいなの450円をたべてコーラ200円飲んで休憩。コーラでくじびきしたらビーサンあたって、帰り道ワンピースのガチャガチャ200円があったので回してみたが、何キャラがでたのかよくわからず。コーラが甘すぎたので爽健美茶200円。また東京テレポートまで歩くが、フジテレビ社屋あたりで、女子アナプロデュースのピタパンがあって、アヤパンは激辛チキンとかであやうく食べそうになる。信号を渡ろうとしたらタリーズコーヒーを発見して、カフェラテ飲んでまた休憩。それが日商岩井のビルらしくて、サラリーマンのおっさんばかりですっげえ浮いているかんじw。そこでtwitterチェックしていたら、アヤパン年内退社とかw ちょ、まて、明日のめざましどうなるよ? え? まさかアヤパンのほうが時間長かったらまじキレるよ? とか被害妄想。いやさすがにそれはないだろうけど。。

いやちがった!
アヤパン退社報道=>視聴率が高い(かも)=>CHEMISTRY+Synergyの映像をたくさんの人がみるかも!
これはアヤパンの置き土産・・・!(取らぬ狸の妄想)

感想
 お台場合衆国は飲み物が200円でびっくりした。そりゃないよねー。アトラクションみたいなものは60、90分待ちとかで、大変そうだった。会場運営している人たちは、みんな慣れた感じだったなあ。お店の女の子もお兄さんも、てきぱきして感じがよかった(何か偏見がある)。この炎天下ですごい体力だなあ。

 でもフジテレビは、もっと再放送番組や再利用コーナーばかりの番組を減らして、ちゃんと番組を作らないとやばいと思うよ。音楽番組もさ、めざましライブもいいんだけど、それを全部電波にのせるぐらいしなよ。放送しない理由ってなんなの?・w・? そのうち社名からテレビをとっちゃうならいいんだけど。