できる若手になる6.7つの伝言

  • 仕事ができそうな例
    • ひとの話を客観的にきく
    • 自分がやる作業を確認する
    • その「理由」は一度に全部は聞かない(小出しにしてきく)
    • 同じような作業は、やがて自分で手順を確保してできるようになる
    • 判断する箇所は先輩や上司に報告して確認している
    • 用心している
  • 仕事ができなさそうな例
    • ひとの話をきかないしきくふりもでけない
    • 自分がやる作業を確認しない
    • 「理由」を全部聞きたがるが、説明しても全部忘れる
    • 同じような作業でも、毎回手順を全部忘れてる
    • 勝手に判断して報告しない
    • 用心していない
    • 休憩が長い

ようするに「ホウレンソウ」か? ちくしょー! とよく腹がたつ。。。。