Apacheのsuexecって何さ

久々にperlのHelloWorldかくぐらいのCGIを実行しようとしたら、apacheのerror_logにPremature end of script headers とかいうエラーが出て動かない。

いやでもすげーすげひさしぶりだしperl、そもそもプログラムの書き方ちがうんじゃね? ぱすあってる?、パーミッションとかは?

といじくってもうごかない。「Premature end of script headers」についてぐぐってみたら、それなりにでてくるけど、変えてみても動かない。

なんだか検討ちがいな気がするので、こりゃもーApacheのなんか設定間違いだと、httpd.conf とキーワードを追加したか何かいろいろやっていたら

こちら http://blog.livedoor.jp/agnode/archives/50820887.html がみつかって

http://httpd.apache.org/docs/2.0/ja/howto/cgi.html ということでござるよ。

わかんないならsuexecを無効にしておけというので、
だいたいまねしてやってみたら動くようになった

んー。セキュリティ系はむずかしい