PC調達屋さん

 今日は終日PC調達屋さんで終わってしまった。。
 リカバリ済みだった4台にOfficeをいれて梱包して送るんだけど。うっかりWindows Updateもやったり、箱探したり、箱はあったけどPCつつむビニールがなくて、ゴミ袋きってセロテープはって作ったり、他のPCのリカバリやら何やらやっているうちに、4台は今日中に発送するとか夕方になってわかって、大慌てで箱詰めしてマウスもいれて蓋して、クロネコにもっていってもらった。九州なので追加料金かかっちった。

 何台こんなPCくれーとかいわれたら、有るやつから整理してセットアップして送ったり。なんか頭つかわないようでつかうんだよなあ。Officeはライセンス管理もあるからいちいちめんどくさいよ(・ω・)。慣れてないからもたもただし。繰り返していたら効率的な作業ができるようになるんだろうな。そもそもPCに資産管理番号とかちゃんとふってないし。そういうところもこれからやんなきゃいけないわけよやれば自分の手柄になるわけよw