印刷

朝はバリウムのんで重たい胃腸を抱えつつ会社。新人研修用のテキストを印刷せにゃとおもっていたが、別件がはいってしっちゃかめっちゃか四苦八苦。4月といえば新人研修の時期であり、組織変更の時期だ。まだ若かった頃、お客さんとこにいっていて、毎年組織変更があるというのを聞いてなんでだろーなんて思ったが、まあ、会社ってのはそういうもんらしい。社内システムはお茶目なので、組織変更という仕組みがない。ない。。。。。なんでかな。何でないのかは謎だが、いやそれは、きっと難しくなるからで、しかし組織変更はあるので、新しい部署をどうするとか、古い部署をどうするとか七転八倒七転び八起き?

胃はどんどん重くなるし。。
夕方なんとか形になったが、一度バッチをうごかしてみたりして。新人研修用のテキストをやっぱり印刷してみたり、ああ、プリンタをいじったりもしていたな。

社内にはなぜか気が狂ったように情報共有という概念が欠落しているから、プリンタの下のホッパがいかれているというのを知るのに、軽く20分ぐらいかかったよ? いかれてるってわかって時点で故障中の張り紙のひとつもしておけよと思いつつ、もうそんなことに腹を立てない大人になったヲレが歳月を感じたぜ・・・つーか転職を考える瞬間でもあるが。