プロトコルやIPアドレスの基礎

IT業界で働く気なら、Eメールの仕組みぐらいざっくばらんにしっててほしい。「家のPCじゃないからメール読めません」とかいわない程度にw

で資料をつくっていたのだが、なかなかむずかしいねー知識が真っ白な受け身の人に教える資料というのは。だんこがいの本には、ほめられないとやんないのは小学生まで、とか書いていたが、そうはいってもそうはいってもだよ。。。

そうかーしかしーやっぱ5分の1ぐらいかなあ、生存率って。けっこう年の人で会社やめるひとがいたりするのだけど、どこに転職するのかな。

そんなことはさておきプロトコルとかhttpについて図入りで説明しているサイトがみつからない。キーマンズとか詳しそうだけど、会社名いれろとかいうのが気に食わない。いいじゃんねー、なんでも。