新人研修のおちこぼれ

おそろしく頭の悪い子がいた

頭が悪いというのは間違いなのかもしれないが
自分の速度、やり方でしか学習できない子だ
こういう子は残念ながら集団教育ではおちこぼれてしまう

マンツーマンで教育できればいいのだろうけど
でもここは会社だ
そういうことができない会社だ
自分はその子にマンツーマンで教えるのが仕事ではなく
全体的に講義を進めることが仕事だ

これが先生のジレンマかしら
とか適当なことを思う

ぶっちゃけ会社的にはきびしい
くいついてこないと困る
だって男だし(性差別)
新人研修の間やさしくしてもその先かまってくれる人いないしね

きびしいなあ
きびしくないのかなあ
ふつうかな