シェルについての頭の痛いめも

Linuxでshというのはすなわちbashであるそうな

Soralisでshというのは、本当のぴゅあなshで
Linuxでshだばーいと思って書いていたシェルスクリプト
Soralisにもってくと動かなくてあっちょんぶりけということになる

bashもshもBシェルという系統で、bashはshの多機能版であるらしく
cshは全然違うものである

シェルスクリプトについてぐぐるときはその辺を頭にいれて

そういえば始めてシェルかかなきゃいけないのかしらと思ったのは
Sunであった。しみじみ。
書こうとしても全然書き方がわからなくて泣けた(T_T)

今は昔である
いまだにシェルはかけないが




      
UNIXシェルスクリプト逆引き大全333の極意―Linux,FreeBSD,Solaris,Mac OS X対応
      


      UNIXシェルスクリプト逆引き大全333の極意―Linux,FreeBSD,Solaris,Mac OS X対応


著者:中橋 一朗

販売元:秀和システム

      Amazon.co.jpで詳細を確認する