スター・トレック イントゥ・ダークネス プレビュー ベネディクト舞台挨拶!

 スター・トレック イントゥー・ダークネススペシャルプレビューに行って参りました! 抽選購入のチケットは2400円ですが、手数料とかで結局いくらだったっけ? 私がどうしてもこれに行きたいと思ったのは、

という2つです。

 会場はベネディクトのファンばっかりなのかなーこわいなーしかもギロッポンだよー、とびくびくしながらでかけましたら、まぁうじゃっと女性の方がおりましたが、会場へ入ると、男性も結構多くて年齢も様々でした。

 入場の時にうちわゲット。スクリーン7で後ろから数列目という映画をみるには良いけど舞台は遠い、という席で、カメラと双眼鏡装備。撮影はできるとかできないとか噂がふわふわしてましたが、直前に撮影OKの情報が入り小躍り。ズームレンズは無いですが。

 ほぼ定刻通りに開始。司会の方の呼びかけでベネディクト登場!

 本物だぁ……
 細い、背が高い。双眼鏡でのぞくと、本当に綺麗で魅力的。たくさんしゃべるしゃべるしゃべる! 通訳さんすごい。途中で栗山千明さんが登場し(顔が小さい。コメントはもう少しがんばろうね!)、サプライズのハッピーバースデーで、ココリコの田中直樹さんがスポックの格好で、エンタープライズのケーキ!!を押して登場。腰の低い対決だ!


 最後は写真撮影。まぶしそうだった。。

 一度はけて、客席を含めての撮影。

ベネディクト「Star Trek!」
観客 「いんとぅ〜、だーくねーすーぅー、ひゅーひゅー」

 みたいなやつ。。時間が押し押しのためか、一発OK。ベネディクトはかけ声うまかった。


 そしていよいよ映画スタート!