Amazonで買えてしまうホームズを紹介(4)

シャーロック・ホームズの冒険 全巻ブルーレイBOX [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2012-12-04)
売り上げランキング: 1,869

定価5万円が3万9千円くらい
泣く子も黙るホームズ決定版!・・・なわけだが、いやすごいお値段ね。


 今後このように原作に忠実なホームズ作品はつくられまい、のような記述を見かけるけど、私はそうは思わない。理由は単純で、テレビの画質はどんどん良くなっていて、グラナダ版はどんどん古くなっているから。歴史観も歴史研究もどんどんかわるのが常なので、もう少し時間がたてば、新たに原作というか、時代考証などが忠実なドラマが、また制作されると思う。もちろんそのときは全話制覇。全話することにどれだけ意味があるのかというとよくわからんが。。