要といえば

 要といえばケミファンにとっては当然「川畑要」なのだが、「要といえば根本要だよ」と、ラジオで誰かがいっていた。ゲストのケミストリーの二人に向かって。


 そのときの二人の反応がよくわからなかったのだけど。根本要さんがわからない人はぐぐれ! といいたいが、Youtubeでもチェックが厳しいみたいであまり聞けないかも。スターダストレビューのボーカル・ギターさんなのだが、自分のなかでは「歌がうまい」歌手にかてごらいずされている。名曲も多い。無限ループ状態でCDを聞いていたこともある。よかったらケミちゃんふたりもCDきいてほしいなー。


 で、最近気になる要さんが、「遠藤要」さん。NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」の「欽にい」役で認識したのでやさしいイメージがあったのだが、出世作は実は「クローズZERO」なのね! あれまあ。相棒にもちょこっとでていたけど、色々出て欲しいなあ、と思うので気にしている。そしたら宮川大輔が日本の美味しいものを食べ尽くす番組「満天☆青空レストラン」にゲストででていて、横殴りの猛吹雪の極寒の石狩でニシンをぱくぱく食べていた。あんまりしゃべらなかったけど、白子と数の子を一口ずつ食べようと提案しつつ白子を食べちゃったりしていて。要さん要チェックです。